アニソンDJ リズマニブログ:8cm CD紹介、アニソンDJ情報など

アニソンDJ関連、出演情報、アニソン8cm CDレビューなど

アニクラ出演情報 日記

アニソンDJイベント リズアニ!! の紹介

投稿日:2020年9月19日 更新日:

Rhythm&Animation
通称:リズアニ!!の紹介をします〜!!

リズアニ!!とは

リズアニ!! は秋葉原MOGRAで開催されている
アニソン原曲メインのDJイベントとなります。

初回からずっとMOGRAさんで開催させて頂いて、
7年目に突入しております!
↓こちらは前回の6周年イベントです。
リズアニ!!6周年

リズアニ!!は強いコンセプトを持たない
王道なアニソンDJイベントでございます。

特徴としては
他のアニクラに比べたら選曲の年代が幅広い点
イベント名にある通りリズムをテーマにしてたりする点
があるのかなと思ってます。


※この写真ずっと使ってますねw

幅広い年代のアニメがかかるので、
対象年齢は広いと思います!!

昨今は配信動画サイトで見れるものが多いです。
名作に出会うキッカケになったら良いなと思います。
(見なきゃダメとかじゃないですよ〜!)

僕は懐かしものをかける事が多いですが、
他のメンバーはそうっていうわけじゃないので、
今期のアニメももちろんかかります〜!

リズムという点は
アニソンという音楽ジャンルではない縛りですが、
流れの中で心地よく聴く事ができるように、
初めて聞く曲でも楽しめるようにと重点を置いております!

現在は3、4ケ月に1回のペース
開催しております。

ここ最近の開催内容はこちら!

2020年2月9日(日)
リズアニ!! 6th Anniversary


2019年11月4日(月祝)
リズアニ Vol.21

2019年5月6日(月祝)
リズアニ Vol.20

開催会場は秋葉原MOGRA

・秋葉原MOGRA
https://club-mogra.jp/

現在は1階部分がラウンジ、
地下1階がDJフロアになっております。

女性用の更衣室も用意しているので、
コスプレも可能となっております。

1階でトーク、乾杯、フードを頼んだりして
休んだりできるので、ゆっくり楽しむ事ができます。

カルチャーの震源地!

是非、リズアニ!!に限らず
MOGRAさんに遊びに行ってみてくださいね♪

フライヤーデザインはミツメさん!

タカハシヒロユキミツメ
https://www.mitsume.co/

初回からずっとフライヤーは作って、
配っております。

本当に鮮やかでキャラクターも本当に素敵です♪

各所に設置するので是非、
フライヤーも手に取ってください。
過去にはステッカーも配りました^^
またやりたいですね!!

マイペースなリズアニ!! 是非遊びにきてね!

今後もペースを守って、続けていきます〜!
是非タイミングで遊びにきていただけたら嬉しいです。

素敵なレギュラーチーム、
さらに素敵なゲストDJさんと共に、
素敵な空間を作るように頑張ります!

何卒よろしくお願い致します!!!!

-アニクラ出演情報, 日記
-, ,

執筆者:

関連記事

20190526jkないと

2019/5/25(土) jkないとSP 神田Extrawelt

今週金曜日(5/25)は 神田Extraweltさんにて、 JKないとSPにてDJします!!!! 今回はJ-POPでのプレイとなります♪ とても居心地の良いDJバーなので、 是非お近くの方は♪ 久しぶ …

Jポップメドレーズ

2020/3/23 #Jポップメドレーズ Vol.5 at 渋谷Dimension

3/23(月)20時〜 #Jポップメドレーズ Vol.5 at 渋谷Dimension J-POPを聴いて歌って踊れるパーティー 詳細↓ https://twipla.jp/events/433431 …

WONDER LAND

2022/7/23 WONDER LAND #w_land at 渋谷clubasia

渋谷clubasiaで開催される BIG PARTY!! WONDER LANDさんにお誘い頂きました! 2022年7月23日[土] 12:30 WONDERLAND -2022 SUMMER FES …

2018/4/14 WEST by EAST #WbyE

噂のパーティ!!その名も・・ WEST by EAST #WbyE 秋葉原MOGRA 4/14(sat)14:00〜20:00 アニソンシーンにおける東日本西日本の人やプレイヤー、空気の相互往来を目的 …

秋のメロコア祭り

2020.10.24 秋のメロコア祭り at 下北沢ROCKAHOLIC

今週末は下北沢ROCKAHOLICさんにて! 「秋のメロコア祭り」に参加してます! 最近は怒涛のメロコアDJラッシュになってます! アニソンDJよりも多いかもしれない。。。 僕は例のごとく、古き良き9 …

プロフィール

プロフィール:リズマニ

アニソンDJ、アニメ系イベントオーガナイザー。
MOGRAでリズアニというアニソンDJイベントを3ヶ月に一回開催。
リアニメーション9、アニソンディスコ、宴など素敵なイベントに出演経験あり。
林原めぐみさん推しまくりDJ。