アニソンDJ リズマニブログ:8cm CD紹介、アニソンDJ情報など

アニソンDJ関連、出演情報、アニソン8cm CDレビューなど

日記

リズアニ 3周年を語る!

投稿日:2017年1月28日 更新日:

2013年11月からスタートしたリズアニでございますが、
次回、2017年2月5日(日) 秋葉原MOGRAにて

おかげ様で3周年でございます!!

特に急ぐこともなく、
無理もすることはなく、
それでも芯はしっかり続けて来れたかなと思います。

せっかくなので、
ちょっと振り返ってみましょうかね!!

振り返れば第一回目!!

リズアニ 1st

アニクラで面白い人にどんどん出会うので、
これは何かアウトプットせねば!と強く思っておりました。

僕はアニクラシーンが盛り上がった後に
他のシーンから来た、言わばフォロワーです。

他シーンで得た経験値を
どうやって生かそうか考えておりました。

立ち位置的にはフォロワーなのですが、
俺ならこうするっていう、
ちょっとカウンターよりな感覚がったわけです。
(僕がただシーンを無知だっただけなんですが・・。)

当時、僕が一番やりたかったことは、
①深くアニメカルチャーがあって、好きを伝えれる
②流れで曲を聴かせることが出来る(クラブ的要素
③新しい発見がある、紹介できる(DIG的要素

という3点でした。

最初のテーマは
『新旧広く深くアニソンALL MIX』
でした。

端的に言うと
マニアックな方に向かう可能性が高いのです。
発想的に小箱的な要素が強いかも。

そのテーマをやるにあたって、
一番必要な部分は『発信力』だったのです。
強く発信しないと届かないなと。

それでシーンの中で圧倒的に発信する力があった、
秋葉原MOGRAでやろうと思いました。

それと僕はMOGRAの作りが好きです。
階段をどんどん下っていくような秘密基地感、
ドアを開けるとまっすぐ前に映像とステージ、
入った瞬間にぱーっと世界が広がる形なんですよね。
演者がちゃんと主役になれる形。

フロアでD-YAMAさんを見つけて直談判。
MOGRAでスタートってことになりました。

まぁ、日程が決まって、
出演者が決まった時点で
リアニメーションが被っているという事実
うわーーー!ってなりましたが。。。

今のレギュラーメンツに加えて、
鮫島さん、DJ HACKさん、たんくさん、さいふぁいさん
と面白さしかない方々。。

そして六本木のイベントでご一緒した際、
ライブペイントをしていて、ひとめ惚れをした、
タカハシヒロユキさんの美しいイラスト。

あ、名前の由来は
リズムアンドブルースの
アニメVerって感じで(アバカムさんがつけました。

続けてこれたのは、言ってしまえば
色々とタイミングが良かった!!
たぶんそれだけかも。

まぁ、この感じで書いていくと、
さすがに長いのですねw

3年経って、少し毒は消えたけど、
レジデント組の力はついてます。

3年の間にみんな結婚し始め、
sinker君がお酒を飲めるようになり、
MOGRAはラウンジが出来てと、
どんどん環境は変わってますw

是非、もっと多くの人に見てもらいたいプレイヤーかと思います。

そろそろ一回見に来てよ!

今回も最高のメンツそろえちゃいました。

何卒!!

——————————————————-
Rhythm&Animation
『リズアニ!! 12th』
3nd Anniversary!!

2017年2月5日(日)@秋葉原MOGRA
OPEN/15:00~ END/21:15

ENTRNACE:2000円+500円(1D)
※tweetvite参加表明
or コスプレ で 500円割引!
http://twipla.jp/events/236769

リズアニWEB
http://rizuani.net/

■ゲストDJ
後藤王様 (後藤王国/Re:animation/ANISON INDEX!!)
B.S.R. (AniCrush!!!/アニクラ配給所/サーカス)
踊りーマン (High Culture/nuts!!/声クラ!/)
よしおかいくり (ani-tivity/ちゃんぷるっ!)
大輔 (A-HOL!C/ボカフリ!/Necronomicon/ボカレトロ。)

■リズアニDJ
アバカム
トーマス (アニソリューション)
よっしー (ギルガメッシュナイト/高円寺D&D)
keaton (浅草デカルチャーNight!!/リズアニ!!/高円寺D&D)
Mackey (浅草デカルチャーNight!!/浅友/高円寺D&D)
リズマニ (リズアニ!!/アニソンクラウド)

■VJ
えが(善悪二次元論/リズアニ!!/狂い咲きボーカロイド)
Sinker(あにむにょ/ヲタリズム/ゆるヲタ!)

■フライヤーデザイン
タカハシヒロユキ

——————————————————-

 

-日記

執筆者:


comment

関連記事

スレイヤーズ法被

#めぐない お疲れ様でした! というお話

先日(10/5)は渋谷クラブマルコムにて、 林原さん関連楽曲イベント 【めぐない~MegNight~】 ありがとうございました!! 今回はアニクラの皆様と クラブでがっつりと林原めぐみさんの楽曲を聴く …

リズマニ

ブログを移行しました♪

リズマニでございます。 ブログを移行しました♪ 過去のブログはこちらから見ることが可能です。 http://lineblog.me/rhythmani/ よろしくお願い致します。

レコードを整理したのでっていう日記

家のレコードを整理する気概がありましたので ついでにアーティスト写真も撮ってみました。 給付金で買ったカメラと魚眼レンズです。 なかなか出来てないですが、 レコードオンリーDJもやりたいなと思います。 …

90年代アニソンにおけるビジュアル系バンドをまとめてみた! #リズアニ

  こんにちはリズマニです! 僕の世代(30代中盤)の人は、 自然とぶつかってしまったビジュアル系バンドカルチャー・・ 学生の時代にめっちゃ聞いてましたが、 その後僕はAIRJAMという文化 …

7インチDJ

古いロックでDJしてみたよってお話!

昨日はバンド界隈のDJさん、バンドさんと 配信リレーをしておりました♪ アニソンDJが多い自分ですが、 昔のロックをかけるのも多いので、 昨日はそういった感じでPLAYしました! BGMにどうぞ〜〜 …

プロフィール

プロフィール:リズマニ

アニソンDJ、アニメ系イベントオーガナイザー。
MOGRAでリズアニというアニソンDJイベントを3ヶ月に一回開催。
リアニメーション9、アニソンディスコ、宴など素敵なイベントに出演経験あり。
林原めぐみさん推しまくりDJ。